グーグルの リンクスイッチ

2023年全国ツアー 白米様ユニットこめーずのメンバー設定よりお米の紹介

 

今回はシンプルにお米の紹介です!

 

全国ツアーの2024の2次先行中ですが皆さん応募しましたか?

行きたいけどまだだよって方はすぐ応募しましょう!

 

 

そんな全国ツアー2023年のお話です。

白米様をユニットコーナーで披露されました。

 

参加メンバーは

久保史緒里・矢久保美緒・一ノ瀬美空・小川彩の4人でした!

 

久保史緒里が久保ヒカリ

矢久保美緒が矢久保こまち

一ノ瀬美空がいちほまれ

小川彩がミルキーあーや

 

4人がお米の品種をからメンバーに名前を付けられていたのでそのお米を紹介していきます!

 

 

最初は久保ヒカリ

由来はコシヒカリから来ています。

 

お米の品種の中でも一番有名な品種じゃないでしょうか?

美味しいで有名なのは魚沼産のコシヒカリがメジャーですね!

全国各地でコシヒカリが生産されているので産地ごとで、味が変わってくるので面白いですね!

 

 

コシヒカリの中でもメジャーな魚沼産

 

 

茨城県って農産物、美味しんですよ!

 

 

 

 

矢久保こまち

由来はあきたこまちから来ています。

 

これまたかなり有名なお米の一つではないでしょうか?

名の通り秋田で作られたお米で、東北を中心に全国で生産されているお米です。

 

コラボパッケージでイラストレーターの西又葵が描いたイラストが使われた萌え米があるのはあきたこまちです!

 

 

 

 

いちほまれ

由来はそのまま、いちほまれ

 

2018年にデビューした福井県産の新しいお米です。

2年連続、特Aランクの評価を誇る

福井県が誇るブランド米です

 

 

 

 

ミルキーあーや

由来はミルキークイーンから来ています。

 

ミルキークイーンはコシヒカリの突然変異株からできました。

生産量は茨城県が1位で

もちもちした食感で冷めても美味しのでお弁当やおにぎりに適しています。

 

単体でよりもコシヒカリとブレンドして食べるとより美味しくなると言われています。

 

 

 

日本人なら米を食えってね!

やっぱり白米が一番好き!

うちではコシヒカリとミルキークイーンを農家から買って頼んでます

美味しいのでお勧めです

 

ということで今回は

真夏の全国ツアー2023年で白米様のユニットこめーずのメンバー設定のもとのお米の紹介でした!