グーグルの リンクスイッチ

乃木坂46真夏の全国ツアー参加心得

 

今回は乃木坂46の真夏の全国ツアーに参加するにあたっての心得を紹介します。

 

 

2020年のコロナ期間中を除いて毎年行われている真夏の全国ツアーです。

全ツに行かないと夏が始まらないし、終われないというオタクは少なくないでしょう。

 

私もその中の一人です!

神宮球場のライブで花火を見て夏の終わりを感じています!

神宮始まりの年もあったけどコメけぇことは気にするなってね?

 

 

ライブに行っている配信見てる人に伝わるネタを盛り込みつつ…

全国すべて行っているわけじゃないので地方会場はあまり分からないんですけどね!

 

 

絶対必要なもの

  • チケット
  • 身分証
  • 水分

*場所によっては芝生の保護などの理由により制限あることも

  • 汗拭きシートや液体型の制汗剤

炎天下の中並んだら臭くもなるので汗拭いたり着替えるなりしましょう!

男女関係なくにおいエチケット大切です!

ぶっちゃけ臭い人多いの本当に注意です

 

あった方がいいもの

  • ペンライト
  • 推しメンタオル
  • 双眼鏡

高いけど防振機能がついてるやつがお勧めです

普通の双眼鏡には戻れなくなります!

  • うちわやスケッチブック

タオル・うちわ・スケッチブックはメンバーが近くにきても胸の高さより上には上げるな!まじで壁になって見えなくなるから!

片手にスケブ・片手にうちわで壁にしたやつ一生忘れないからな!

 

 

最後に一番大切なことを

ライブは

・怪我しないさせない

・周りに嫌な思いをさせない

・周りへの思いやりの気持ち

・メンバーへの愛

を持って参加しましょう

 

 

それでは良き真夏の全国ツアーライフを!

全力で楽しみましょう!!